SSブログ

泡と消えた『うるるとさらら』 [雑文]

先日ついに15年位前のものと思われる・・・
というのも6年前に引っ越してきたときに付いていて
その時点でもう旧型のエアコンだな~と思っていたので。
&買い換えようと決心してから買うまで3年くらいかかったので・・・。
というのも2エアコンってどれがいいのか全く分からないほど
沢山の種類があるんですねぇ。

でもなんか子供もいるし『うるるとさらら』なら
湿度も保てて良いかなと思い、購入しました。

ところ~が~

一週間後の取り付け当日
『配管等を通すの壁の孔が小さくて取り付けられない』
っつーんですよ!
『聞いてないよ~(古っ!)』
早速購入店に電話すると
『精算の関係で一度ご来店いただかないと交換は出来ません。』
とのこと。分かるけど、こちとら鬱病・・・。

でも行きましたよ!頓服薬飲んで!!
娘二人連れて電車乗って!!!

鬼気迫っていたのが通じたのか対応は良かったっす。
色々説明してくれたけど結局は『サリーちゃんのやつ!』
と言って決めました。
「ランクが上のほうならどれでも一緒だろう。」

『取り付けは再来週になってしまうんですが・・・。』
怒りを堪え『わがりまじだ・・・。』

『と、いうわけでジットリ暑い自宅の現場より、ぐっちほでした。』


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 6

ぴーかぶー♪

o(´^`)o ウー 大変でしたね~ご苦労様でした(:I)┓
σ(^_^)アタシも以前、蛍光灯を買いに行って帰ってきたら、買った蛍光灯が切れていて、また取替えに電気店まで行って帰ってきたら、実は蛍光灯本体が壊れてて、四苦八苦したことがありますo(*^▽^*)oあはっ♪

クーラーって高いですよね~><;
北海道はほとんどクーラーはいらないので、ある家庭は少ないのですが、
内地の方は、みなさんクーラーを持っているので、リッチな人ばかり住んでいるんだろうなあって思っています^^
北海道と言えども、暑いのが苦手なσ(^_^)アタシはクーラーが欲しい~~~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
店員さんに願いが届いてよかったですね~^^
by ぴーかぶー♪ (2007-07-10 09:56) 

かじゅママ

怒りをこらえて・・・。ってえらいですね~(ノ∀`、)ノ
少し位怒ったって良いのに~。
あと2週間、じっとり暑いお部屋からの実況中継、
頑張ってください、ぐっちほさん! 。゚(゚ノ∀`゚)゚。
by かじゅママ (2007-07-10 16:20) 

ハム子

我が家は、買い換えたい!と決心?し4、5年経ってます(・・;)

しかし、頑張りましたねヽ(´▽`)/素晴らしーーー♪
by ハム子 (2007-07-10 20:47) 

あじゃあじゃ

クーラーのない生活は辛いですね~
しかも東京じゃ厳しすぎます!
忍耐の「2週間」ですなっ!!
by あじゃあじゃ (2007-07-10 23:26) 

amane

この梅雨のじめじめしたときに あぢーっていう体験は
辛いですねぇ 
オツカレサマです。
あとちっとだけ 辛抱しててね♪
by amane (2007-07-12 00:41) 

あじゃあじゃ

クーラーは無事つきましたか~
今頃、都内は地獄のような暑さでしょうね!!
お嬢ちゃまたちもお元気なら良いですが(^^)
by あじゃあじゃ (2007-08-07 06:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。