SSブログ

雨あがる [娘達の話]

今日は日曜日。
本来なら買い物に行き
平日の分の食料を買いだめしておくのだが
今日は朝から雨だったので外に出られず
「平日の仕事帰りに行くしかないかねぇ。」と話していた。

我が家には車がないのだ。
二人ともペーパードライバー。

夕方になって雨が止んだ。
買い物に行くなら今だ。

だが

我が家は家族全員で買い物に行く事になっている。
二人とも忘れっぽいので
どちらか1人で買い物に行くと必ず買い忘れがあるのだ。
二人で行けば『二人とも忘れていた』ので喧嘩にならない。

だが2

娘2人はお昼寝をしていない・・・。
二人が買い物中に寝るのは、ほぼ間違いない。
ベビーカーは2台あるのだが・・・。
どうしよ?
ちょっとめんどくさくなっている私もいるのであった。

『やめちまえ』と悪魔が囁いている。
天使はどこか遠くのほうにいるらしい。


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 3

あじゃあじゃ

うちの奥さんなんて、しょっちゅう「やめちまい」ますからね~
おかげで夕食の悲惨なこと悲惨なこと・・・
by あじゃあじゃ (2007-06-11 13:21) 

ぐっちほ

>あじゃあじゃさん
結局『やめちまいました』
なんとか冷蔵庫にあるものでしのぎましたよ。
どうにかそれらしく・・・。

>ぴーかぶー♪さん
>かすみさん
いつもniceありがとうございま~す!
by ぐっちほ (2007-06-13 12:04) 

ぐっちほ

>hamukoさん
nice!ありがとうございま~す。
by ぐっちほ (2007-06-16 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。