SSブログ

結局メンタルに戻る [メンタル話]

ま、全快したわけではないので仕方ないのですが
火曜日に病院に行ってきた。
例の『漠然とした不安』の件を話したら薬が1錠増えた。

『一度心理テストを受けてみますか?』と聞かれ
興味があったので「はい」と答えたのだが
どうやら保険が利かないらしい・・・。
1万円くらいかかるという。
でも受けてみたいなと思ったので「お願いします」と言った。

そしてテスト当日が今日でした。
ロールシャッハテストで

『悪魔に見えます』
とか
『ドクロに角が生えているように見えます』

とか言った私。見えたものは仕方ない。
結果は次の診察日、2週間後です。
さ、変人父ちゃんの心理テストはいかなる結果か!?

ちょっとここんところ疲れが溜まっているので
皆さんのブログへのコメントとかが少なくなってスイマセンm(_ _)m
でも、せっかくブログが楽しくなってきたので
少しずつ続けていこうと思いますので宜しくお願いします。


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 7

あじゃあじゃ

うっす!了解しやした!!
by あじゃあじゃ (2007-06-07 23:56) 

ぐっちほ

>あじゃあじゃさん

ポチッとは押してますよ~。
by ぐっちほ (2007-06-08 23:36) 

ハム子

ロールシャッハテストってやった事ないけど、見た事あります。
墨絵だからね・・・悪魔とか髑髏に見えちゃうよ( ̄Д ̄;
by ハム子 (2007-06-09 08:38) 

amane

そんなに高いんですかΣ( ̄▽ ̄;;) 
私ならお値段を聞いて 辞退しちゃいそうな・・・
ほかにどんな問題だったかもまた
教えてくださいね
by amane (2007-06-10 09:32) 

ぐっちほ

>hamukoさん
そうなんですよ。
色のついたやつもあるんですけど
腐った蟹の卵みたいな色だったり・・・。
血みたいな色だったり
ワザとなのかなぁ?
それとも私の精神が(笑)

>amaneさん
テストの基本は皆さんが思っている通りだと思いますよ。
ただ、しつこいくらい『どうしてそう見えたのか』聞かれます。
知能テストみたいなのもやったし、
算数の暗算みたいなのもやらされました。
合計で5時間くらいかかりましたよ。
by ぐっちほ (2007-06-10 17:04) 

ハム子

色つきロールシャッハテストちらっと見ました!
間違いなく意地悪テストですよぉ(-ω-;)
by ハム子 (2007-06-13 20:04) 

ぐっちほ

お!
やはりそう見えましたか?
ではhamukoさんも、もしかしたら・・・(笑)

それは冗談としても、やはり
『どうしてそう見えるのか』を聞き出すのが
重要なのかなぁと思いますね。
結果はまた報告いたしますよぅ。
by ぐっちほ (2007-06-14 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。