SSブログ

告げ口? [メンタル話]

習い事の先生との確執(と言うとちょっと大げさですが)の件は
今までに家族以外の誰にも話していなかったのだが
ついにある人に打ち明けることが出来た。
その人は習い事に関しても師匠に関しても
詳しく知っている人で、ずぅーっと前から
相談しようかと思っていたが出来ずに悩んでいたのだ。

タイトルのように『これは告げ口や陰口なのではないか?』
と思ったり、『私が言ったことが師匠まで届くのではないか?』と不安だった。
ま、結局はそういう病気というか症状だった。ってことですな。

前に『人を信じるということ』という記事を書いたが
やはりこれは大切だけれども大変難しいことだと思う。
昔見た青春映画で

『自分のことを信じてくれる人のことを信じる。』

というセリフがあり、
なんとなくそれが自分の考えになっていたのだが、最近

『そもそも自分は相手のことを信頼しているのか?』

という疑問がわいてきた。
卵が先か鶏が先か、ではないが
まずは自分が信用したい人を信用しないと始まらないと思ってます。
そしてこういうことを考えているといつも思い浮かぶのは
この人なんですよねぇ・・・。


今日は言ってる事目茶苦茶かな?今夜は酔ってないんですが。
文才のないアホ親父の戯言でした。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

ぐっちほ

>hamukoさんへ

沢山のnice!どうもありがとうございました!
突然nice!が大量に増えていたので驚きましたよ~
先ほどhamukoさんのブログにお邪魔しました。
これからもちょくちょく寄らせてもらいますね。
by ぐっちほ (2007-05-31 00:54) 

あじゃあじゃ

相談ができて良かったですね!!
新しい一歩ですね兄さん♪
by あじゃあじゃ (2007-05-31 22:50) 

ぐっちほ

>ぴーかぶー♪さん いつもありがとうございます。

>あじゃあじゃさん 
いっつも同じような記事なのにnice!&コメント
ありがとうございます。
励みになりますわー。
by ぐっちほ (2007-05-31 23:48) 

ぐっちほ

>かすみさん
nice!ありがとうございま~す!
by ぐっちほ (2007-06-01 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

恋人夫婦我慢すること ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。