SSブログ

『我輩はアホである。』 [何の話?]

今日は34歳にしてマニキュアにチャレンジした。

『我輩はアホである。』

以前『私立探偵濱マイク』というドラマの中でマイクがしていたのだ
色は黒。パンクバンドの兄ちゃんも良くやってますな。
「やってみて~な~!」と以前から思っていたが、歳を考えたりして
ずっとやらないでいた。今までも書いてきたが
その他にも色々我慢してきた。『親としてのあるべき姿』を
なんとなくではあるが自覚し意識し過ぎたんでしょうね。

そして、うつ病の症状が出てメンタルクリニック通い。
幸い薬は効いている。そして以前の私が戻ってきた。
人生の続編の始まりである。

結婚する前、子供が生まれる前は
忌野清志郎とかに憧れて、髪の毛をすごいことにしていた。
(口で言い表せないので今度昔の写真をUPしますね)
今でこそ結構芸能人がしているような髪型だが
当時(10年以上前)あの髪型をしていたのは
私とウランちゃんくらいだろう。

子供には我慢することもきちんと教えるつもりだ。
今夜も1歳児を抱き3歳児の手を引く私に
『お食事いかがっすか~』と『○民』の客引きに声を掛けられた。

『行きたくてもこれじゃ行けねぇよ・・・。』

思わず言ってしまった。
我慢するところは我慢しよう。

でも好きな事は出来るだけやろうと思う。
子供にもそうさせようと思う。
それがたとえ役に立つことであろうがなかろうが

だけど『やっぱ首絞めるなら子猫が最高よね~』
とかいう娘に育たないことを祈ります。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 3

あじゃあじゃ

いいなぁ、魚○行きたいなぁ~
うちは最近やっと外食ができるようになりました。
1年くらい前に「焼肉」食べに行ったら
うちのミニラが大暴れして、殆ど箸をつけずに
お勘定だけして帰ったことがありました・・・

やりたい事やりましょう♪
by あじゃあじゃ (2007-05-24 06:46) 

マニキュア、やったんですか~?
たまにはそういう挑戦も面白いと思います。
私はそういう面白いこと、大好きですよ。

夫にビューラー(まつげ)をかけさせるのが
最近の私の野望です。
夫は嫌がっていますが。
by (2007-05-24 16:56) 

ぐっちほ

>弟貴、何故『魚●』とわかった!?
『和●』もあるじゃないすか!?

うちも長女が2歳になる少し前に
焼肉屋、行きましたよ。
でも個室っぽい座敷のあるチェーン店。
本当に行きたい店には行けないんだよなぁ・・・。


>蜜柑さん、こんばんわ~。
堂本剛もやってたらしいっすわ。マニキュア。
今日は両小指だったのですが、明日は
左手薬指にやろうかと思います。

旦那さん、
やるなら寝てるときが狙い目ですぜ(笑)
by ぐっちほ (2007-05-25 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。