SSブログ

父親で育児カテゴリー [何の話?]

ほとんどがママですよね。育児カテゴリーって。
共働きの方でも、うちみたいに
父のほうが家事、育児の負担が多い人ってのは珍しいようですね。

先日も保育園の先生に
『ママお仕事の帰りが遅いからご飯が遅くなって大変でしょう?』
と言われたが、ママは帰りが22時くらいになる時がある
だから『いえ、私がご飯作ってます。
風呂に入れて洗濯もして寝かしつけてます。』
というと驚いていた。

話は変わるが、どうやら私
サザエの夫『マスオ越え』をしていたようなのだ!
あ、年齢の話ですよ。
しんちゃんの父『ひろし』も越えているかもしれない。
あ、ちなみに今年35歳になります。

またまた突然ですが、私には夢があります。

『枯葉散る 白いテラスの午後3時、じっと見つめて欲しいのよ♪』
という歌いだしの歌をご存知だろうか?


じゃじゃんじゃんじゃん♪
41歳の春だから~♪
元祖天才バカボンの~パパ~だから~♪
冷たい眼で見な~いで~♪

著作権やばいか?

あと6年後の春、歌いまくるつもりでいます。
41歳を越えてしまったお父さん方、残念でした。
そしてバカボンのパパ越え、おめでとうございます。

ところで団塊の世代は『波平越え』したことを知っているのだろうか?

あ~今日は酔ってる上に眠くて文章グダグダだ~!
読みづらかったでしょう?スイマセン!!


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 5

ぴーかぶー♪

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ますおさん超えですか~^^ o(*^▽^*)oあはっ♪
大丈夫、σ(^_^)アタシも超えてますから^^
ところで、σ(^_^)アタシの周りでは、
パパが家事をして、ママが働きに出ている方が結構いらっしゃいますよ~w
今はそういう時代になってきてるんです^^
驚いた先生が古いんじゃないかしら(^ー^* )フフ♪
by ぴーかぶー♪ (2007-05-22 02:08) 

あじゃあじゃ

自分が思いいれあるアニメや漫画のキャラクターと、自分の年齢って比べてしまいますよね~「あっ俺、カツオ越しちゃった」とかって思ったの覚えてますよ。そうか~マスオさん越えの時期なんすね~そして次は波平さんか~(そういえばここ10年ぐらいサザエさん見てないですわ(^^;))
by あじゃあじゃ (2007-05-22 06:28) 

こんにちは。
いつも弊ブログへのコメント、
ありがとうございます!

私は気づいたら「サザエ超え」していました。
意外とサザエ一家はみんな若いんですよね。

小さい頃読んでた漫画に出てくるキャラクターが
だいぶ年上だったはずなのに、
気がついたら追い越してた・・・!!ってことが
最近よくあります。
例えば、「ドラゴンボール」の初期のブルマとか・・・!
by (2007-05-22 16:53) 

amane

きゃぁ まさに その一線を越えようとしているamaneですぅ 
あと1時間もしないうちに その年に到達してしまうぅ!!!
by amane (2007-05-22 23:17) 

ぐっちほ

昨夜は子供に寝かしつけられてしまい
コメント出来ませんでした。失礼しました。

>ぴーかぶー♪さん nice&コメントありがとうございました。
それにしても!何と!年上でしたか。
姉さん?兄さん?ま、いいですが。
確かに専業主夫ってのは増えているらしいんですが
共働きだと未だママに家事育児の負担がかかることが
多いらしいですよ。ちなみに今日は娘2人と
妻1人を寝かし付けました(笑)

>あじゃあじゃさん 弟貴 毎度ありがとうございますです~。
次は波平?の前にバカボンのパパっすよ!
あと『ちびまる子』の父ヒロシとか結構近いのでは・・・?
あとはいつの間にか長女Sがタラちゃん越え
次女Aがそろそろイクラ越えしそうです。
次女Aはひまわり越えは済んでますね。
子供の成長って早い。

>蜜柑さん nice&コメントありがとうございます。
ブルマは2コ上くらいかなぁ。あの頃は
中学生くらいでしたからね。
波平は、まだサラリーマンですからね!
退職してないってのが信じられません。
でも原作だと波平は明治生まれなんですよね。
お待ちしてますから、また遊びに来てくださいね。

>amaneさんも毎度です。nice!&コメントありがとうございます。
やはり12時、間に合いませんでした。
昼休みにコメント送っておいて良かったっす。
amaneさんの息子さんは『バカボン』ではないでしょうけど
バカボンって優しいんですよね。親思いだし。似てる(笑)?
では、
『冷たい目で見な~い~で~♪』
by ぐっちほ (2007-05-24 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。