SSブログ

保育園で恋愛相談? [育児]

今日も一人で我が娘たちを保育園にお迎えに行きました。
いつもどおり帰る支度をしていると、
『まだ21歳なんだからこれからよ~。』
という先生の会話が耳に入った。

「スイマセン、何か聞こえてしまいました。」と私
失礼な話だが『先生25歳くらいかと思ってましたよ!』
と思わず言ってしまった。いつもの失言である。
『いやあの変な意味じゃなくって先生しっかりして見えるから・・・。』
とすぐさまフォローしましたが・・・。

どうやら娘の担任の先生が
園長先生たちに恋愛話をしていた様子。

偉そうなことを言うようだが私が恋愛相談をされると
結構上手くまとまることが多い。
結婚式で酔った私に『ハグ』されると幸せになれるというジンクスもある。

『思ったことをすぐ言ってしまう』という短所を
『忌憚の無い意見が言える』という長所に変えて

女の子同士の会話で『男ってだめよね~』とか
『私は何があってもあなたの味方だからね』とかいうが

私は『男は元来馬鹿な生き物なんです。
女が、男が頼りにされているなぁと思わせるようにしむけないと』
そして本当の味方なら『友が間違っているなら、ちゃんと怒って正さないと!』
と思うのですよ。

ルビーが言うのだから間違いない!

あ、今年女性の大厄じゃないすか・・・。
ルビーピーンチ!!

暴言、失礼いたしました。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

あじゃあじゃ

私も30を越えた今でこそ、女性に気のきいた面白いセリフを言えるようになりましたが、若い頃はてんで駄目でしたね。作ってくれたご飯を「美味しい」とさえなかなか言えなかったんです。昔の話ですが、仲間内で愛媛の道後温泉に行った時のことです。女性も一緒だったんですけど、「あじゃあじゃ、○子を誉めてみろ」って言われて、出てきた言葉が「お風呂上りのその髪が落ち武者みたいだね」って・・・本当の話ですよ!?思わず皆苦笑いですよ~
by あじゃあじゃ (2007-05-19 13:08) 

ぐっちほ

弟貴nice!&コメントありがとうございます。

それって本当に作り話ではないんですよね?
すげーっすよ。落ち武者てw
大爆笑しました。

『その落ち武者が今の妻です』
とかいう良い話の落ちはないんですかね?
by ぐっちほ (2007-05-19 22:32) 

あじゃあじゃ

ないです♪
by あじゃあじゃ (2007-05-20 05:27) 

ぐっちほ

残念!
by ぐっちほ (2007-05-20 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。