SSブログ

ディズニーランドへ行く [家族の話]

変人の目覚め話はまた今度書きますね。

少し前(2月くらいでした)になるが次女を実家に預けて
ディズニーランドに行ってきました。
長女は3歳半、もうミッキーでもプーでも(我が家では『さん』付けで呼ばない)
分かる年なのに行った事がなかったので連れて行ってあげたかったのです。
ただ私、車運転しないんですよ。(珍しいでしょ?)
だから次女を連れて行くのは難しいと判断し、預けて行くことにしました。

とても楽しかったっす。子連れは余計楽しいかも。
キャラクターに『写真撮ってください!』って頼みやすいし。

まだ病院に行く前で、もしかしたら、この後現実とのギャップに
苦しんでしまったのかも知れないなぁ。というのもあるんです。
あそこはなぜか皆優しいっすよね?
キャストは勿論だけど、それにつられてか客も優しくなってますよね?
不思議だなぁ。

それと私はディズニーランドに行くと必ず被り物します。今回はこれ

赤いコート、狙ったわけじゃないんですがね。ピッタリでしょ?
アトラクション並ぶときって迷路みたいにグルグルなってて
たくさん人とすれ違うじゃないですか?
物凄い人数と目が合いましたよ・・・。目立ってたんでしょうね。

ミッキーの家ではちょうどファンタジア撮影中のミッキーに会えました。
こんな格好してたからキャストの方が気を使ってくれたのかな?

余談ですが、一度ミッキーにカメラを渡して
『写真撮って下さい!』と言いたい。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

あじゃあじゃ

ディズニーランドの指導マニュアルは業界でも評判で、従業員管理にはすごく定評があります。「ディズニーに学べ」みたいな本もたくさん出ていて私も何冊か読んだ事ありますよ。

15年前に一度だけ行きました「ディズニーランド」
今度は息子を連れて行ってみたいな~
by あじゃあじゃ (2007-05-15 02:14) 

amane

もう何年行ってないんだろう。。。
シーが出来てからまだ行ってないのよねぇ
赤いコート ミッキーの帽子と ぴったりですね!!!
by amane (2007-05-15 23:30) 

ぐっちほ

>あじゃあじゃyさん。こんにちわ。

自慢ぽくなりますが、ミラコスタに泊まったんですよ。
丁度空いてたもんで。で、高級っぽいホテルって
ちょっと従業員が気取ってる感じがあるじゃないですか?
ミラコスタは気取った従業員一切いませんでした。
まるで気分はセレブでしたよ!
あの格好のまま行ったから『こいつは注意』
と思われただけかもしれませんが・・・。

もひとつ
私冗談を本気にする厄介なタイプでして
あじゃあじゃさんと黒いスーツ、帽子、サングラスで『USJ』
に行くのが夢ですw

>amaneさん
なんかこないだamaneさんのところのぞいたら
いつの間にかあじゃあじゃさんと仲良くなってますねw
なんか嬉しかったっす。

今回は両方とも行ったのですが、シーは私も初めて。
どっちかというと大人、カップル向けといった感じでしたので
ご参考まで。

あの帽子は以前から気になっていたんです。
でも結構かぶっている人が多いので敬遠してたのですが
今回赤いコートでなんとなくかぶってみたら!!

即買いでした。男の衝動買い。
やはりかぶっている人、多かったんですが
大人の男では珍しかったみたいっすw
身長2mくらいになっちゃいますからね。
by ぐっちほ (2007-05-16 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。