SSブログ

子供の頃って [雑文]

5、6年ほど前、高田文夫が『ラジオビバリー昼ズ』(AMっす!)で
「クレヨンしんちゃんの映画が良い!」と言っていた。

その1年後にテレビ放送していたので
とりあえず見てみることにした。
タイトルは『嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲』
普段だったら絶対見ない題名なのだが・・・。
「ホントだ、良い映画じゃん」と思った。
他作品はまだ未見なのだが
色々と検索してみると
『しんちゃん映画は良い』という話は有名なようだ。

それが4、5年前の話。
ちょうど私が結婚した頃だ。

そして今、私には3歳半と1歳半の娘がいる。
しんちゃんよりは小さいし、ひまわりよりは大きいが
子供が出来た今、もう一度見てみようかなと思い
先日録画してあったビデオを探し出して見てみた。

結果

号泣

色々と背負っているものを全部捨てて
逃げ出したいと思ったこともありました。
そんなことが絶対に出来ないことと判っているから尚更。

こんな時代に子供を作って
この子たちは将来どうなるんだろう?
子供を作ったのは正しいことなんだろうか?
そんな風に悩んだこともしょっちゅうです。

でも、子供の頃って
早くオトナになりたいって思ってましたよねぇ・・・。
そんなことを思い出しました。

コドモって本当に可愛い。


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

ぐっちほ

Qちゃんさん
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ブログ拝見しました。高知の方なんですね。
実は妻の親の実家が興津です。
ごっくん馬路村大好きっす。
焼酎で割ったりしてます。

ちょくちょく伺いますので
これからも宜しくお願いしますね~。
by ぐっちほ (2007-05-05 18:28) 

あじゃあじゃ

今やっとチビ助を寝かしつけて、やっとパソコンの前です!
今日は2時間かかりました!!

「クレヨンしんちゃん」親が子供に見せたくない番組ベスト10の常連だったのに、最近は評判が変わってきたのですか?うちの子供も好きなので、一度映画を見てみることにしようかな。

>こんな時代に子供を作って・・・

やっぱり誰もが一度は考える事なんですかねぇ。
私も考えたことあります。
でもそれって、子供を私物化してるから悩むのかなぁなんて
考えたりもして、今はあまり考えなくなりましたね。

子供のおかげで成長していける親父です♪
by あじゃあじゃ (2007-05-05 23:05) 

ぐっちほ

あじゃあじゃさん。毎度ありがとうございます。
寝かしつけ、お疲れ様でした。

『クレヨンしんちゃん』の話ですが
テレビは相変わらず『お下品』のようです。(うちの娘も見てますが)
映画も物によるみたいなんですよね。
この記事を書く前に少し検索したのですが
『オトナ帝国』『戦国大合戦』と今公開中の『歌うケツだけ爆弾』
はいい映画みたいっすね。

>子供を私物化してるから悩むのかなぁなんて

あじゃあじゃさん2コ下なのに
俺より深いことを考えているなぁ・・・。尊敬しますよ。

今朝の写真撮った人と同一人物と思うとちょっと複雑ですがw
by ぐっちほ (2007-05-06 01:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。