SSブログ

寝ない娘の寝かしつけ方2~次女は起きていた! [育児]

先週の金曜は長女Sが寝ないで困っていた。
今週は次女Aが眠らない・・・。

長女は大切に育ててきたため
というと語弊があるが、どうしても次女は
長女が1歳だった頃と同じように
次女には構ってあげられない現状である。

長女は抱っこしたり、添い寝したりしてあげると寝たものだが
次女は正反対。眠くて泣くのは一緒だが
抱くと怒るのだ『離しやがれ!』ってな調子でそっくり返る。
添い寝すると殴られる。

以前も書いたが次女を寝かしつける一番の方法は
『ほおっておく』なのだ。
「この子は一人で勝手に寝てくれるから楽だね」
と思うこともあるのだが・・・。

家でならいい。外だと困る。
眠くて泣き叫んでいる時に
「抱っこしてあげればいいのに」と思われているんだろうなぁ
と感じることはあっても実際に抱っこすると

『むんぎゃららららっららららぁ~!!!』

と怒る。
今もパソコンの前に座る私の足元に
何度も泣きついてきた。
そのたびに布団に連れて行き
『はいごろーん。ねんねしなさい』
さっきので3回目、ようやく寝息が聞こえてきた。

これからは夫婦の時間である。

・・・妻寝てる~!


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

あじゃあじゃ

うちのチビ助はAちゃんと同じです。
同じ空間に居さえすれば良いのです。
姿が見えないと泣き叫ぶのですが、見える範囲にいれば
「放っておいてくれ~」って感じです。

女の子は大変そうですね~
by あじゃあじゃ (2007-05-05 06:49) 

ぐっちほ

あじゃあじゃさん
いつもコメントありがとうございます!

次女Aは自分の横になりたい場所なら
ぐずらずに寝てくれるんですよね。
だから楽でもあり、外だと困るんですよねぇ・・・。
ダイエーの通路じゃ寝かせられませんw

う~ん。そして
私から見ると男の子のほうが
大変そうに見えますよ~。
by ぐっちほ (2007-05-05 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

自殺なんてしませんよ子供の頃って ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。