SSブログ

『メンタル』その後 [メンタル話]

前回、『月に1度日記を書く!』と宣言したのはいいのですが
なんだかどんなことを書けばいいのか分からなくなっている私・・・。

とりあえず以前は育児カテゴリーのくせにメンタル話が多かったので
その後の話でも書いてみます。

現在、定期的な病院通いはしていません。
2月に2週間分の薬をもらってからは追加なし。
週に安定剤を1錠か2錠。飲まない週もあります。

もともと『自律神経失調による不安障害』でした。
不安が無くなり『もう大丈夫』と思い薬を止めたのですが
薬を飲まないと頭痛がするため、止められずに困っていました。

それでも少しずつ薬を減らしていったところ
年末あたりから頭痛がなくなったので思い切ってやめてみると

『大丈夫!』
気分は小島よしおです。
大丈夫.jpg
今はどちらかというとイライラ感を止める為たまに服用する程度。

不安感、人間不信をこのブログで吐露し
たくさんの方からの励まし、同情をいただき
『俺、悪くねぇじゃん!』と思い込むまでに至りました。(いいのか?)
その節はみなさん、ありがとうございました。
もう少し余裕ができましたらコメントしに伺います。

考え方を変えるだけでどうにかなるもんです。
ま、それでもまた新しい問題が浮上したのですが、それは次回に
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

amane

その考え方を変えること自体が難しいんですよね! 
だから それが出来たっていうことだけでも
すごいと思います
いろいろあるけど 
まずは 自分がどう思うであり
なおかつ 故意に人を傷つけないでいられるなら
それで良いんじゃん!と思いますよ
by amane (2009-05-13 23:23) 

ぐっちほ

姉御。毎度です。

私、感化されやすい性質でして・・・。
みなさんに励まされてすぐ考え方を変えることに成功しました。

でも人によっては難しいことみたいですね。

あたしゃ幸せ者です。
by ぐっちほ (2009-05-14 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。