SSブログ

なかなか寝ない娘の寝かしつけ方 [育児]

みうらじゅんと安斎肇の『勝手に観光協会』を見たいがために
3年ほど前に『スカパー!』に加入した。
『よくばりパック』に加入しているから
ディズニーチャンネルも見られるので
長女Sがミッキーを見せろとうるさい。

先日『スパイダーマン&アメイジングフレンズ』という
怪しいアメコミアニメを見せていたら
内容が全く理解できなかったらしく、あっという間に眠りに付いた。
「これだ!」と思った父は毎晩寝る前に見せることに。

すると

一週間で慣れた・・・。
寝ないどころではなく見せろと泣く始末。
ほとんどコメディというかパロディといったマニアックな内容。
父は大好きなのだが3歳児に何が面白いのか不思議だ・・・。

ちなみに今夜は映画『スパイダーマン2』を夢中で見ていた。
映画に興奮し眠れないらしく、今『時効警察』をみて笑っている・・・。
明日は休みだからいいけどね。

娘の将来を心配するとともに少し頼もしくも感じる
変わり者の父でありました。
でも『タモリ倶楽部』までには寝てくれ。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

zen

ご来訪&nice!、頂きありがとうございます。

子供って思っても見ないような番組にハマリますよね。
ウチの息子くんも前にスパイダーマンの1の方に熱中していました。
時代劇とかもハマリ率高いので要注意です。(w

最近は子供たちだけで寝るようになってくれましたが、
寝かしつけるのに一緒に寝ると先に寝ちゃったりよくしてました。
by zen (2007-04-28 16:44) 

ぐっちほ

zenさん
こちらこそnice!&コメントありがとうございます~。

何かzenさんの記事って気になる題名が
たくさんありますよねぇ・・・。
時間があるときゆっくり読んで
コメント入れときますね。

ちなみにわたし鬼平大好きなんですよね・・・。
やばいなぁ。見せるのやめよっと。
by ぐっちほ (2007-04-28 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

偽りの愛情表現挨拶という名の復讐 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。