SSブログ

ハンバーグを作る [育児]


今夜も妻は残業。夕飯の支度をするのは私。

冷蔵庫に挽き肉と玉ねぎがあったのでハンバーグを作ることに。
妻はいつも面倒なので玉ねぎを炒めないのだが、私はバターで炒めることにする。
卵とパン粉、コショウを加え混ぜる。
ハングリータイガーでのバイト経験を活かしたテクニックで空気を抜く。

失敗する・・・。
そこいらじゅう肉片が散乱する。
中学生の頃に見た『13日の金曜日』を思い出す。

気を取り直してフライパンで両面を焼き
ケチャップとソースに砂糖を加えた簡単なソースで軽く煮て出来上がりー。

タイミングよく妻が帰ってきたので揃って夕飯に。
『ママの作ったのとどっちが美味しい?』と娘に聞く妻。
間髪いれず『お父さんの作ったもの!』と答える長女S。

ショックを受ける妻に「玉ねぎをバターで炒めたからじゃないかなぁ・・・?」
とフォローを・・・フォローになってないか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

保育園から帰る電車内で恐怖のPASMO ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。